とある考え

頭に浮かんだことを思いのままに。

血糖値スパイク

いつぐらいからだろうか?

昼食後に強い眠気に襲われる事が増えたように思う。特に炭水化物を多くとった後は顕著で、時には頭痛を感じることもある。

このような症状は単に食べすぎによるものと考えていたのだが、どうやら血糖値スパイク(機能性低血糖症という症状に当てはまることに気づいた。

wikipedia:機能性低血糖症

実際に診断結果として得られたわけではないが、これまで漠然と気になっていた身体の症状が当てはまる病気があることを知って多少の安心を覚えた。あとは対策か。。。

食事の改善とともに運動も始めようかな。リモートワーク中心の生活が数年続いており、体はかなりなまっていることだし。

いろいろとやることが多いな。